当院の特徴|鎌倉駅で歯科をお探しの方は鶴岡歯科医院まで

• 鎌倉駅・鶴岡歯科医院・電話
  • 鎌倉駅・鶴岡歯科医院・メニュー

受付

ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。お帰りの際も、歯科医師に確認したいことなどがございましたら、お気軽に受付スタッフにお伝えください。

待合室

明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。リラックスしてお過ごしください。

パウダールーム

明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯みがきや、診療後のお化粧直しなど、お気軽にご利用ください。

診療室

診療室は車いすやベビーカーのままでも入れるほど十分なスペースをとっています。圧迫感や緊張感を感じないように広々としていますので、リラックスして治療を受けていただけます。

個室診療室

診療室は完全個室の作りになっておりますので、まわりの患者さんを気にすることなくリラックスして治療を受けていただけます。

口腔内カメラ

患者さんに、歯やお口の中の状態をリアルタイムで詳しくお伝えできるよう、口腔内カメラを導入しています。
    ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出すため、実際にモニターで見ながら気になる部分をしっかりご確認いただけます。

ポセイドン

診療台で使用している水は、夜間など使わない間に細菌が繁殖してしまうリスクがあります。
     それを解消するため、診療台で使う水は、水専用の除菌システム「ポセイドン」を介した水にしています。
    薬ではなく電気分解による除菌のため、副作用のリスクもなく身体に優しい水ですので、ご安心ください。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や粉塵などを瞬時に吸い込むことができる機械です。 治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクを低減します。

ダイアグノデント

歯にレーザーの光を照射することで、むし歯かどうかを数値で測ることができる器械です。 見つけにくい初期のむし歯、奥歯のむし歯を見落とさずに済むことはもちろん、削る必要の有無も判断できるため、歯を不必要に削ることがなくなり、治療後の経過観察などにも活用できます。
    ※ダイアグノデントを用いた検査では特別な費用などはいただいておりませんので、お気軽にお問い合わせください。