矯正をしたいけど一度に大きな出費は難しい!デンタルローンとは|鎌倉市の歯医者|医療法人社団Craile 鶴岡歯科医院

〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町7-8 御成ever3F

access ご予約・お問合せ

ブログ BLOG

矯正をしたいけど一度に大きな出費は難しい!デンタルローンとは

鎌倉市、逗子市、藤沢市、茅ケ崎市、葉山町の皆様こんにちは。   1回の治療費が数千円程度の虫歯治療や歯周病治療であればとくに問題はないかと思いますが、矯正歯科治療ともなると、一括での支払いが難しくなりますよね。マウスピース矯正のインビザラインであれば、ワイヤー矯正よりも費用をかなり抑えることができるものの、やはり一度に全額支払うとなると、二の足を踏んでしまうことでしょう。そんな方にはデンタルローンがおすすめです。  

▼デンタルローンってなに?

  デンタルローンとは、歯科治療に特化した立替払いサービスです。矯正治療やインプラント治療など、比較的高額な費用がかかる歯科治療で利用する方が多いサービスで、鎌倉の鶴岡歯科医院ではアプラスのデンタルローンに対応しております。  

◎84回払いまで分割可能

  アプラスのデンタルローンでは、最大84回払いまで分割することができます。例えば、鎌倉の鶴岡歯科医院でマウスピース矯正のインビザラインを800,000円で受けた場合、84回払いに設定すると月々のお支払いは11,600円となります。毎月10,000円で矯正治療が受けられるのであれば、経済面のハードルもかなり低くなるかと思います。36回払いに設定したとしても月々のお支払いは24,200円なので、家計を大きく圧迫することはありません。  

▼デンタルローンを利用するメリット

  当院では、現金での一括払い・院内分割払い(1年以内6回払いまで)・クレジットカード払いにも対応しておりますが、デンタルローンを利用される方は非常に多いです。なぜなら、デンタルローンには以下に挙げるようなメリットがあるからです。   ・クレジットローンより金利が低い ・最大84回払いまで分割できる ・手続きがかんたん   こうしたメリットがあることから、あえてデンタルローンを選択する患者さまも少なくありません。  

▼デンタルローンは医療費控除も受けられます

  誤解されている方もいらっしゃるのですが、デンタルローンで支払った費用も医療費控除の対象となります。その場合は、矯正治療の費用全額ではなく、あくまでその年の1月1日から12月31日までに支払った医療費が控除の対象となりますのでご注意ください。とはいえ、ローンを全額返済することで、最終的にはすべての費用を医療費控除で申請することが可能となります。  

▼院内分割払いは金利・手数料不要

  鎌倉の鶴岡歯科医院では、医院独自で分割払いに対応しております。最大で6回払いとなりますが、金利・手数料はいただきませんので、1回当たりの出費を減らしたい方はいつでもお気軽にご相談ください。当院では、矯正歯科治療の内容はもちろん、お支払いに関する疑問や質問にもていねいにお答えしております。  

▼まとめ

  今回は、矯正はしたいけれど、一度に大きな出費は難しいという方向けの「デンタルローン」を解説しました。その名の通り歯科治療に特化した立替払いサービスで、申し込みも簡単なので関心のある方は、鎌倉の鶴岡歯科医院までご相談ください。当院では、金利・手数料不要な院内分割払いにも対応しております。  
医療法人社団Craile 鶴岡歯科医院
歯科医師
⇒院長の経歴はこちら